筑波シリーズ

筑波17ランキングを見る

筑波サーキットキャラクター
筑波シリーズコラム

筑波シリーズコラム 第2回

初のシリーズ参戦でチャンピオン獲得!

大竹将光選手

大竹選手

初めまして。オートルックレーシング所属の大竹将光と申します。
筑波サーキットで練習を重ねて先一昨年、一昨年とスポット参戦。昨年は初のシリーズ参戦を果たし、チャンピオンを獲得することが出来ました。

レース写真

筑波シリーズには長く参戦しているドライバーが多いと感じます。チームメイトであるRocky さんをはじめ、秋山さん、中村さん。そして必ずと言っていいほどぶち当たる最大の難所、KAMIKAZE 選手です。

誰よりも筑波を走り込み、知り尽くしたドライバーが毎年参戦するということはそれだけ奥が深く走り込みたくなる何かがあるのだと思います。そういったドライバーがいてくださることでシリーズのレベルが上がり、我々若手の目指すところになります。

シリーズを追って沢山のことを筑波で学び、年末に行われた鈴鹿日本一決定戦に生かすことが出来ました。これからどのカテゴリーへ進むにしろ、筑波サーキットは続けて走りこみたいと思います。

~KAMIKAZE 選手をまねて余談~

もつ煮込みは最高です。しかしそれでは被ってしまうので僕なりのおすすめを紹介します。食堂前に並ぶ自販機セブンティーンアイスです(笑)
甘いもの好きということもあり、小腹満たしにチームメイトの本田選手と一緒に食べております。走行して汗をかいた練習後やレース後に皆さんも是非!!

page_top