筑波シリーズ

筑波17ランキングを見る

筑波サーキットキャラクター
筑波シリーズコラム

筑波シリーズコラム 第1回

走り続けて20年。本日も筑波サーキットに
KAMIKAZE参上!

S-FJクラス参戦ガレージ「Super Winds」所属

KAMIKAZE選手

KAMIKAZE選手

始めまして。筑波シリーズS-FJに参戦しているKAMIKAZEです。
私が筑波サーキットを走り続けて、かれこれ20年以上になるかと思います。走れば走るほどその奥の深さに魅了され、筑波を走り込みましたが、未だに飽きる事はなく、学びの多いサーキットだと感じています。

レース写真

S-FJで筑波シリーズに参戦し4年目になりますが、選手権に参戦する若手ドライバーも多く、プロを目指す若手ドライバーは、とにかく筑波サーキットで練習をしチャンスを掴んで頂きたく思います。

また、筑波シリーズは何と言っても、ベテランドライバーに手厚い!(笑)
と言うのも、フォーミュラカテゴリーでは、日本初の年齢によるクラス分を設けていて、35歳以上のドライバーはマスターズクラスで、選手権とは別に表彰式を行ってくれるのは、筑波サーキットと主催者のいきな計らいによるものです。

表彰台

こういった、試みがあってか、筑波サーキットでのレースには往年のドライバーも参戦しやすく、かつ表彰台に登れる機会も多い。
ぜひ、これからモータースポーツを楽しんで見たいとお考えの方や、レースに参戦してみたいドライバー、そして、以前ドライバーとしてレースに参戦していた経験者にも、筑波サーキットに足を運んで頂きたい。

もつ煮

余談ですが、筑波サーキットの食堂で食べられる、モツ煮込み定食は絶品!まだ食べた事のない方はぜひ一度お試しあれ。

吹き出し

page_top