筑波ツーリスト・トロフィー

WEBエントリーはこちら

WEBエントリーが
完了した方へ

筑波16ランキングを見る

筑波サーキットキャラクター

筑波ツーリスト・トロフィーって?

photo_1筑波ツーリスト・トロフィー(通称:TT)とは、これからレースを始めたい!と思っている初心者の方、もう一度レースに出たい!と思っているリターンライダーの方などが、気軽に参加することのできるレースイベントです!
レースは年間3戦。奥さんやお小遣いと相談しながら、無理せずゆる~く参戦できるのもTTの魅力の一つです。普段ツーリングで一般公道を走行しているナンバー付きのバイクでも、サーキット走行に必要な車両装備を整えさえすればレースに参加することができます。

photo_2TTの大きな特徴の一つに卒業制度があります。卒業制度とは、ある一定のタイムに達する、もしくは年間ランキング上位を獲得すると、そのクラスは「卒業」となり次回以降は出場できなくなるというものです。また、卒業者は筑波ロードレース選手権等の上級クラスに招待選手として出場することもできます。この制度により、レベルの過度な上昇が抑えられるとともに、新たなチャレンジャーが参加しやすい環境となっています。

しかしそれだけではないのがTT!Battle of the Twins(B.O.T.T.)を筆頭に、卒業制度の存在しないクラスではレベルの高いレースが繰り広げられており、地方選手権では見ることのできない車両が多数出場しています。

パドック内もアットホームな雰囲気で溢れている筑波ツーリスト・トロフィー。肩肘張らずに、仲間やご家族と楽しむための「レース」に参加してみてはいかがでしょうか。

photo_3 photo_4

●観戦料金(1日あたり)

入場料金
1000円(パドック通行可)
※小学生以下のお子様は父兄同伴にて、中・高校生は学生証提示にて入場無料。
※筑波サーキットライセンス会員様はご本人に限り入場料金より500円引き。(有効期限内のみ)
駐車料金
4輪/1000円 2輪/無料

●ご来場いただくお客さまへ

page_top